2006-01-01から1年間の記事一覧

「トロウル王国解放作戦:戦愛し心持ちて」相談まとめ

全体の大まかな方針をこちらにまとめていきたいと思います。随時更新。 抜け漏れ・誤りがあれば指摘をお願いします。 【事前準備】 ・結界対策として、ドリアッドの案内人が必要(打たれ強い人をサポートで呼ぶのがよいか、アイレンさんやミレアムさんにお願…

【話し合い】トロウルへの態度

円卓で、《移動診療所『東風』》の団長・ミャアさんから、表題の議題があげられました。ユリシアさんもこの議題は大事だと考えており、来年には票決を行うとのことです。 せっかく議題が持ち上がったのですから、票決に備えて今からいろいろ考えておきたいと…

≪大樹の街フレイハルト≫冬のフォーナの鐘の音に〜雪、暖かく

今年もフォーナ感謝祭の季節になりましたね。 子供達と街の人の笑顔を見るために、頑張ります。 【シフト】 朝:聖堂警備 昼:街の見回り 【共通】 当日までに可能な限りお菓子作り 今年のお菓子は小鳥を象ったミニケーキ 見回り中は不審者の特徴に当てはま…

第139回闘技大会を振り返って ほか

すっかり間が開いてしまいました。 闘技大会での予選突破、ひいては優勝を目指して挑戦を続ける日々ですが、先日行われた第139回闘技大会で、ベスト4まで勝ち進むことができました。

クエストシナリオ「旧ソルレオン王国復興 〜雄々しき翼に被る者」

※11/29深夜 【戦闘】の項を一部修正 ※11/30 22:00 全体を見直し、冗長な箇所を修正。また末尾の心情を加筆 22:50 【戦闘】の項に、敵攻撃は回避と基本をすることを明記 ●プレイング 相手はソルレオンでも討てなかったほどの強敵……。 でも、必ず勝ちます。依…

むげふぁんPL非公式コンベンション

この日は、当ブログでも告知したむげふぁんPLによる非公式コンベンションでした。 ……が、遅刻しました。GMなのに。申し訳ありませんでした。 GM自体はやらせてもらえたので、一言謝って自己紹介とシステムの紹介。 システムは予告通り、「Aの魔法陣」…

むげふぁんPL非公式コンベンションのお知らせ

※11/13深夜一部加筆 ラージスさんから許可をいただいたので、ここでもお知らせしようと思います。 下記の通りむげふぁんPLによる非公式コンベンションが開催されます。 「無限のファンタジアのPL」であれば、参加は自由。 日時:11月23日(祝) 9:…

≪大樹の街フレイハルト≫希望の歌合唱隊〜収穫祭 祈りと祝いを捧げて〜

※11/8深夜一部修正 ●プレイング 収穫祭は例年、不審者が動きを強めていますね。 今年もまた、気を引き締めて臨みたいと思います。 もう、去年のように誰かの命が失われるのはいやだから……。 【班分け】 子供達護衛班 【準備】 武器は携帯せず、会場の裏手に…

初めて知ったこんな動物

皆さんは、オカピという動物をご存じですか? 私が知ったのは最近も最近、この日記を書く10分前のことです(何)。教えて下さったナナさん、ありがとうございました。 手元に写真がないので、このサイトを紹介。 http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/…

北方セイレーン王国救援について

17日のさいたまオフに参加された皆さんはお疲れ様でした。私はスタッフ参加していたのですが、それにふさわしいことができていれば、と思います。 さて、3月のレルヴァ大遠征以来目立った動きのなかったトロウルが、いよいよ本格的に動き出したようです。…

「流砂 〜血染めの花〜」

※9/13 AM2:00 一部修正 確かに、改心は望めないかも知れません。 自分に人の心が変えられるなどと思い上がるつもりもありません。 でも、これだけのことをする理由は知りたい。 わからないままで終わりたくない。 【渡河】 「鎧聖降臨」で、服を水の抵抗を受…

さいたまオフ1週間前

久々の更新ですが、内容はきっと貧弱です(泣)。 ラージスさんが主催するさいたまOFF会が、いよいよ来週に迫ってきました。 今回も私はスタッフ参加しています。今日はその最後の打ち合わせでした。 前回のさいたまや多摩で得られた経験を生かし、さらに…

冒険者旅団『蒼』旅団オフ

※日付は19日ですが、この日記を書いているのは27日です。 この日は、冒険者旅団『蒼』の旅団オフに参加してきました。 『蒼』ではこうした身内オフは初めてとのことでしたが、たくさんの人が参加を表明、もちろん私も名乗りを上げました。

≪大樹の街フレイハルト≫夏のひととき〜海を見たくて〜

●プレイング そうか……子供達は海を見たことがないんですね。 それじゃ、見に行きましょう。 これも外の世界を知るために大事なことですし、何より、楽しいから。 私は子供達と海で遊びます。 泳ぐと言うより、実際に海を見て、肌で感じてもらえたらいいです…

リアルタイムシナリオ「レルヴァ再奪還作戦」

※8/17 プレイングに一部加筆 ※8/18早朝 アビリティ修正、プレイング一部修正(撤退条件。集まり具合がわからなかったので) (4)レルヴァ内のトロウル軍を駆逐する 【蒼燕】前衛。階段での戦闘時は前後に動くよう心がけ、転落に注意。味方回復アビ範囲内、…

バトンに答えてみる 〜人間性バトン〜

実は、ラージスさんから「人間性バトン」というものが回ってきていたのですが……4ヶ月もほったらかしにしてしまってすみません。orz 大変遅くなりましたが、ここでお答えしようと思います。 なお背後視点も混じっているので、あらかじめご了承下さい。

湘南OFF会

この日は、プラムさんが主催の湘南オフ会に参加してきました。 以下、当日の出来事を記してみたいと思います。

多摩OFF会

※8/13大幅加筆 日付はオフ会当日ですが、背後がこのところ非常に多忙のため*1、この日記を書いているのは8月11日です。 *1:平均帰宅時間23時、日付が変わることもしばしば orz

依頼「白嵐の防波堤」

村を救うためにギアに取り込まれる……そんな危険を冒さなくても、みんなが笑顔でいられるように。 【班分け】 ギア班とピルグリム(以下PG)増援班のうちギア班を担当 【戦闘指針:アビリティ】 対PG攻撃は「ミラージュアタック」 遠く離れた、または空中…

クエストシナリオ「全ての人に愛の手を〜大凧よ、よみがえれ」

※7/8 8:00 一部修正 お正月に私も凧揚げをして遊びましたが… その何十倍もある凧が大空を舞うなんて、想像するだけでわくわくします 素敵なお祭りを、よみがえらせたい 戦うだけが、冒険者の役目じゃないから… 「バグウォッシュさんはそんな大きな凧は見たこ…

【評決】地獄大方針に関する評決 について

地獄での行動をめぐり上記票決が始まっていますが、『蒼』でもさっそく投票が始まりました。 票決スレッドで意見を述べましたが、こちらでも少し詳しく補足をしたいと思います。

≪大樹の街フレイハルト≫希望の歌合唱隊〜果たす思い〜

※6/17 アビリティ他、全体的に若干修正 ※6/18早朝 アビリティを修正 富める人と貧しい人がいる、それは誰のせいでもないと思います だからいがみ合わないで、もっと大事なことを思い出して欲しい 心を合わせて歌う子供達の姿が、歌が、そのきっかけになって…

第112回闘技大会を振り返って

今回、2度目の予選突破を果たすことができました。

「Attack the Bone Castle Counter M」アスティア視点編

私が参加した上記依頼の結果が、6月6日に返ってきました。 ノスフェラトゥ軍が地上に残していった、骨の城破壊依頼の一つです。

品川プライベ レポート

この日は、品川プライベ(略称しなぷら)に参加してきました。

依頼「Attack the Bone Castle Counter M」

災いの元……断ち切って見せます、必ず! 【班分け】 退路確保班と内部攻撃班に分かれ、私は内部攻撃班を担当 【アンデッド掃討】 戦闘開始前に「ウェポン・オーバーロード」(以下WOL)を使用 攻撃は「ミラージュアタック」(以下MA) 遠く離れた相手を…

決戦前夜

いよいよ、「ノスフェラトゥ戦役〜エルヴォーグ制圧戦〜」の開始が迫ってきました。 今度の戦いは、絶対に負けられないし、負けません。 冒険者の誓いのために。 避難させた住民の方と交わした「必ず戻れるようにする」という約束のために。 対ミュントス特…

GW縦断イベント 5月6日 大阪オフ

GW縦断イベントの3日目、大阪オフの様子をお伝えします。 例によって、ほぼ自分視点に限られているので、あらかじめご了承下さい。

GW縦断イベント 5月5日 名古屋オフ

GW縦断イベントの2日目*1、名古屋オフの様子をお伝えします。 例によって、ほぼ自分視点に限られているので、あらかじめご了承下さい。 *1:私にとっては、の話。公式には札幌、東京に続いて3日目

GW縦断イベント 5月4日 東京オフ

ゴールデンウィーク(GW)日本縦断イベント・東京オフのレポートです。以下、追記をご覧下さい。 なお自分の視点が中心であり、質問への公式回答などはあまり載っていないことをあらかじめご了承下さい。