バトンに答えてみる 〜人間性バトン〜


 実は、ラージスさんから「人間性バトン」というものが回ってきていたのですが……4ヶ月もほったらかしにしてしまってすみません。orz
 大変遅くなりましたが、ここでお答えしようと思います。
 なお背後視点も混じっているので、あらかじめご了承下さい。




◆回してくれた人に対しての印象をどうぞ。
 明るく気さく、それでいて目配り・気配りのできる方。
 今後のオフを担うこともできる方。


◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 列挙してみると、「真面目」「礼儀正しい」「しっかりしている」「争いごとを嫌う」「押しが弱い」「堅い」「物事を難しく考えすぎる」「弄られキャラ」「ネタキャラ」……最後の2つは断じて違うと言えないのが悲しいです……。orz


◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 人の気持ちを理解し、気づこうとできる人
 人の話を聞き、また話をどんどん引き出せる人*1
 「怒る」ではなく「叱る」ことのできる人
 ユーモアのセンスがある人
 知識や教養が豊かで、かつそれをひけらかさない人


◆では反対に嫌いなタイプは?
 共感に欠け、人の気持ちを理解しようとも気づこうともしない人
 その場にそぐわない話題を平然と持ち出す人
 自分の知識や技量を鼻にかける人
 他人を不快にさせる言動をしておいて、「性格の違い」で片づける人*2
 フェアプレーの精神がない人


◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 人の心を理解できる人。また、そのための努力ができる人
 人の話を聞き、また人から話をどんどん引き出せる人
 ユーモアのセンスがあり、場を和ませる話のできる人
 観察力がある人。また、細かい目配り・気配りのできる人 


◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 こんな私と仲良くしてくれてありがとう。
 未熟者なので、気づいた点があったらどんどん言ってもらえたら嬉しいです。


◆そんな大好きな人15人にバトンタッチ!印象付で。
 申し訳ないですが……見た人は適当に持って行って下さい。(手抜き) 

*1:こういう方とはお話ししていてとても楽しいです

*2:私が深刻に考えすぎるというのはあります。しかし、「ごめん」の一言すらないと首を傾げます