2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全体依頼「住民強制避難:誰ならソレを」

はじめに 今やらなければもっと悲しいことが起きます。 私が憎まれるだけで済むのなら。 1.村へ着いたら まずは村の人に挨拶し、お墓参りをします。 その後は村人に、畑仕事や家事を手伝わせてもらえないかと頼みます。 手伝っている間は、避難のことは口…

依頼「西方プーカ領を求めて 〜水場を探しに!」

※4/24 アビリティを一部修正 レルヴァ大遠征……あの戦いで、私は誰も、何も護れませんでした。 少しでも、その埋め合わせができるのなら。 どんな苦労でも、します。 【班分け】 前衛を担当。 【戦闘】 攻撃は、基本は「ソニックウェーブ」、切れたら「ミラー…

成分解析をやってみる

この頃都に流行るもの……ということで、私もやってみました。 アスティア・シーリスの72%は覚悟で出来ています アスティア・シーリスの11%は鍛錬で出来ています アスティア・シーリスの9%は気の迷いで出来ています アスティア・シーリスの8%は成功の鍵で出来…

護衛士依頼「ピュアリィフォール調査〜古の残骸〜」

はじめに フレイハルトの護衛士でいられること、大好きなみんなと護衛士の仕事を続けられることが、 嬉しくてなりません。 今度の探索も大事な務め、必ず何かを掴んで帰ります。 1.行動指針 2班(ゴードィ、ジン、アルタイル、アスティア)として行動。 …

ノスフェラトゥに関する調査結果について

※4/8 一部加筆 先日円卓に上がった議題ですが、冒険者旅団『蒼』でも議論が始まっています。 (『蒼』の皆様へ:長文発言の繰り返しで申し訳ありません) いろいろと意見を述べましたが、こちらで再度整理したものを載せておきたいと思います。興味のある方…

近況いろいろ

・ミュントス特務部隊が行方不明に ただ、無事を祈るばかりです……。 ・闘技場 このところ勝ち狙いチームを作っての出場を続けています。 先週は1回戦でレベル制限に引っかかってしまいましたが、今回は4回戦まで進みました。戦術もほぼ狙い通りに機能して…

【少年少女の戦い】せめて、やさしいゆめを

依頼そのものは成功でしたが、私にとっては失敗も同然でした。 追い返せれば十分、傷つけまいとした狼たちを、先に「粘り蜘蛛糸」を使ったがために、説得の機会を失いました。 また一連の依頼の中心人物である少年少女に対して、軽々しく過去の事件を持ち出…