近況いろいろ


・ミュントス特務部隊が行方不明に


 ただ、無事を祈るばかりです……。


・闘技場


 このところ勝ち狙いチームを作っての出場を続けています。
 先週は1回戦でレベル制限に引っかかってしまいましたが、今回は4回戦まで進みました。戦術もほぼ狙い通りに機能していたと思います。
 4回戦でぶつかったクズノハ忍法帖「男の世界」は見事予選突破。優勝目指して頑張って下さい。


・フレイハルト存続決定


 今はただ、護衛士の皆さんに、感謝を……。


・背後話:映画「ナルニア国物語


 4月2日に、映画「ナルニア国物語」を見てきました。
 原作はイギリスの作家による児童文学で、子供達がひょんなことから雪に閉ざされた魔法の王国に足を踏み入れるところから物語は始まります。
 3時間弱と少々長めですが、テンポ良く進むので、十分胸躍る物語、夢と冒険にあふれる世界を堪能することができました。


 余談:敵のボスである魔女が、最後の合戦シーンで鎖で編まれたドレスを着ていたのですが、「これが戦装束というものか」と思わず関心してしまいました。