依頼「西方プーカ領を求めて 〜水場を探しに!」


※4/24 アビリティを一部修正


レルヴァ大遠征……あの戦いで、私は誰も、何も護れませんでした。
少しでも、その埋め合わせができるのなら。
どんな苦労でも、します。


【班分け】
前衛を担当。


【戦闘】
攻撃は、基本は「ソニックウェーブ」、切れたら「ミラージュアタック」。
「イリュージョンステップ」(切れたら「ライクアフェザー」)の効果が切れないよう、かけ直しながら戦います。
味方の回復アビリティの効果範囲から出ないようにしつつ、相手の手が届かないくらいの距離を保ちながら、攻撃します。
この時、小川に足を踏み入れないよう注意します。
他の人に攻撃をしようとして注意がそれた瞬間があれば、積極的に狙います。
モンスターの動きには常に注意、次の兆候が見られたら警戒を呼びかけます。
・後衛を狙おうと強行突破をはかる
・腕による力任せ以外の攻撃をしてくる


【撤退条件】
回復総残数が5分の1以下、または戦闘不能者が3名に達した場合
撤退時はしんがりとして味方を助けます。


【死体処理】
戦闘終了後、グドンの死体を一カ所に集めて焼却。
炎に向けて、静かに手を合わせます。


【心情・台詞】
・モンスターを前に
(これが、あの誇り高いソルレオンのなれの果て……)
・戦闘中
「これくらいの痛み……あの日の悔しさに比べたら!」
「ソルレオンとは……手を取り合いたかったのに!」
・死体焼却時
グドンに手を合わせるのって、変ですよね? でも、彼らも一つの命だと思いますから、祈らせてくれませんか?」


●アビリティ
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 技 イリュージョンステップ奥義 ×12
翔剣士 技 ミラージュアタック奥義 ×12
翔剣士 技 ライクアフェザー奥義 ×12
狂戦士(旅団) − 肉体を凌駕する魂奥義 ×6