湘南OFF会


 この日は、プラムさんが主催の湘南オフ会に参加してきました。
 以下、当日の出来事を記してみたいと思います。




 〜10:00 
 会場入りして主催のプラムさん、スタッフのフィリスさんやイヴさん、ダリアさん、アシュレイさんに挨拶。
 また別キャラが、《海賊団「Blue Haken」》にいるので、じぇいMSに挨拶。別キャラが入った時には、ハデスさんはすでに帰らぬ人になっていました。本当に残念です……。
 その後着席。しばらくすると私に声を掛けてくる人が。見ると……


 ナナイさんとオラトリオさん!? まさかいらっしゃるとは。


 再会に感激しているうちに開会式です。


 10:30〜12:00
 ラージスさんやメディスさんがいらしたので挨拶。ロザリンドさんも入り、オフ会主催が集結(笑)。
 ファオさんと好きなMSの話などで盛り上がる。別キャラがファオさんと一緒に、藍鳶カナンMSの依頼に入ったことがきっかけで、藍鳶MSの話に花が咲く。
ウヅキさんの水着コンテスト発注文秘話に爆笑。
 初めて「閃きの剣」のシュウさんにお目にかかる。プロ野球の話をしていたので、好きなチームが同じであることを明かすと抱きゅごろされました(笑)。
 カイルさんと、第120回闘技大会ベスト16決定戦での互いの健闘を讃え合う。胸を張れる、がっぷり四つの戦いでした。


 12:00〜13:00
 ナナイさん、オラトリオさんとお昼ご飯に。
 このとき初めて「ナナイさんが対ミュントス特務部隊で行方不明になったとき*1リアルで胃が痛くなった」ことを本人に明かす。
 アスティアにとってナナイさんがいかに大きな存在であるかを、この時痛感しました。
 ナナイさんは尊敬する先輩であり、また目標です。


 他には主にフレイハルトの話をして、楽しい時間を過ごしました。


 13:00〜
 真壁MSと傭兵大隊の方が話をするのをそばで聞く。
 あの手この手の打開策、終わらない&帰ってきたら進んでる相談……。
 いかに大変かが話だけでも感じられました。


 13:50〜
 幾夜MSのところにいくと、ニンテンドーDSの脳年齢診断ソフトに興じるMSの姿が。
 私もやってみました。結果は……聞いちゃダメです(泣)。


 14:00〜 抽選会
 今回はビンゴゲームでした。
 なんだかぬいぐるみが多かったような。
 イヴさんのトークが大変楽しく聞けました。


 15:55頃
 この日は大変な雷雨に見舞われ、鉄道にも運転見合わせや遅れが生じました。
 マイトさんが素早く鉄道の運行状況をアナウンス。主催・スタッフとして見習わなければ。


 16:30 
 MS退場の後閉会式。この後2次会まで時間があったので、マイトさんとオフ会に関する意見交換をして過ごす。


 18:00〜 二次会
 思ったより酒が進む。中にはこの後、エスティアさん主催の名古屋非公認オフに行く強者も……。


 21:40〜 三次会(カラオケ)
 またしても背後が悪乗り、『One Night Carnival 〜ユリシア迷語録Ver.〜』を歌う(怒)。
 こんな背後だからネタキャラと言われるんですね、私は。orz


 大変楽しい一日でした。ありがとうございました。  


・当日お話しして下さった方々(敬称略)


(1)冒険者旅団『蒼』(元団員含む)
 ラージス、ラン、ナナ、ヨアフ、フィリス


(2)施療院【KaruNaa-bell】(同上)
 ヨハン、エレンシア、ウィオラ


(3)大樹の街フレイハルト(同上)
 オラトリオ、ナナイ、プラム、キュール


(4)友好旅団
 ファオ、メディス、イヴ、アシュレイ、ダリア、マイト、ジーク、ケラソス、カイル


(5)依頼、闘技場等でご縁のある方々
 ウヅキ、シュウ、エスティア、ジェイダイト

*1:ここで言っているのは、「湖畔の黒」でのこと