GW縦断イベント 5月5日 名古屋オフ

 GW縦断イベントの2日目*1、名古屋オフの様子をお伝えします。
 例によって、ほぼ自分視点に限られているので、あらかじめご了承下さい。


 
 東京駅から高速バスに乗り名古屋駅へ。その後別ルートで来るヨアフさん達と合流し、しばらくはネットカフェで過ごしました。


 背後が、かの「シグルイ」の6巻を読んで、なんだか気に入っていたようです……(泣)。*2


 その後会場へ移動。今度の会場はよくある公民館の会議室のような場所で、参加人数も100人前後*3、東京やこの後の大阪に比べ、のんびりとしたオフ会を楽しむことができました。


 開会式の後、なんとディランさんに声をかけられたり、ファオさんにいつも「動物保護グループ」に来て下さっていることへのお礼を述べたり、ナナイさんやオラトリオさん、アオイさん、グウェンさんに挨拶したりしているうちにお昼の時間になりました。


 この時は主に蒼・NOVA組を中心に行動しました。かの「マウンテン」でお昼を食べようとしたのですが、先行したラージスさんから「人が多すぎる」との連絡が。マウンテンはあきらめて、普通のファミリーレストランでお昼にしました。


 お昼から帰ってからはナナイさんやオラトリオさん、アオイさんなど、主に施療院【karuNaa-bell】やフレイハルトの方とお話ししました。
 ナナイさんに「どうして特務部隊に志願したんですか?」と聞いてみたり、「オラトリオさんも戻られたし、愛の手クエストやりましょう」と打診したりしながら過ごしました。
 うえむら社長と参加者の方が話すのをそばで聞いたりもしました。


 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、閉会式です。今回は【karuNaa-bell】の方をはじめ、ずっと会いたかった方々とたくさんお話しできたので、大変楽しく過ごすことができました。
 名古屋、また来てみたいですね。


 この後は栄*4にある居酒屋まで歩いて飲み会。江戸時代風の作りだったり、三味線が流れていたり、雰囲気たっぷりのお店でした。 


 最後に、お会いした方々へのお礼の言葉を。お会いできて大変嬉しく思います。ありがとうございました。


※以下順不同、敬称略


(1)冒険者旅団『蒼』(元団員含む)
 ラージス、ヨアフ、プレスト、ディラン


(2)動物保護グループ(同上)
 ナナ


(3)施療院【karuNaa-bell】
 アオイ、ミルッヒ、セラ、グノーシス、フローライト


(4)大樹の街フレイハルト(同上)
 ナナイ、オラトリオ*5


(5)友好旅団
 ファオ、クウォーツ、フィリス(東風)、メディス、イヴ、マサキ、ジーク、ソルティーク、アシュレイ


(6)依頼、闘技場、各種オフ会等でご縁のある方々
 グウェン、カイル、エスティア、ジェイダイト、アミル


(7)番外:お話できなかったのが心残りな方々
 ヘリオトロープ、ユウキ、マーク*6

*1:私にとっては、の話。公式には札幌、東京に続いて3日目

*2:涙の意味は適当にお察し下さい(ヲイ)

*3:後で知ったのですが、150人を超えたそうです。でも東京・名古屋に比べのんびりしていたのは確か

*4:名古屋有数の繁華街。会場からは地下鉄2駅分の距離がある

*5:もちろん、施療院【karuNaa-bell】でもお世話になっています

*6:いらっしゃったのを後で知りました。申し訳ありませんでした