≪大樹の街フレイハルト≫希望の歌合唱隊〜収穫祭 祈りと祝いを捧げて〜

※11/8深夜一部修正


●プレイング
収穫祭は例年、不審者が動きを強めていますね。
今年もまた、気を引き締めて臨みたいと思います。
もう、去年のように誰かの命が失われるのはいやだから……。


【班分け】
子供達護衛班


【準備】
武器は携帯せず、会場の裏手に隠す
召喚獣には待機命令


【合唱・警備】
合唱隊の先生として、子供達のそばにつきます
子供達にはいつもどおり接して、安心してもらえるようにします
「緊張しなくてもいいですよ。いつもどおり一生懸命、そして楽しく、歌って下さい。
そうすれば、街の人もきっと笑顔になれますから」
他ならぬ子供達が笑顔でいられるように、私も力を尽くします


合唱の際は舞台右袖から子供達を見守ります
かつ客席にも目をやって、不審者らしい人がいないか警戒
不審者を発見、またはリィムさんの合図を受け取ったら、その人だけを対象にするように「眠りの歌」
余裕があれば前もって、反応速度上昇のために「チキンスピード」
子供達に合わせて歌い、私の声が目立たないようにします
防ぎきれない場合は子供達をかばいます
何かあっても、子供達のそばを離れません


戦わざるを得ない場合は「ウェポン・オーバーロード」で武器呼び寄せ、峰打ちで気絶させる
ただし最後の手段


【心情等】
不審者の目的は、いったい何なのでしょうか?
子供達の歌を聴いて、どう感じているのでしょう……。


彼らの抱く「深い恨み」とは、子供達の笑顔を壊してまで晴らすべきものなのでしょうか?


させません……それだけは。


●アビリティ
武人(アイテム) 心 ウェポン・オーバーロード未完成 ×1
吟遊詩人(旅団) 心 眠りの歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 眠りの歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 眠りの歌奥義 ×6
翔剣士 技 チキンスピード奥義 ×12


●装備アイテム
現在持って行くことになっている装備
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリークロス
盾: なし
 Preghiera
 ベレー帽
 編み棒
 編み上げ靴
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章