夢見月のメイプルシロップ


●プレイング
色々な人の思い出話を聞くのは、やっぱり楽しいですね。
私もその末席に加えていただけませんか?


【道中】
歩きつつ耳をすまし、辺りを見回して常に周囲を警戒し、近づいてくるものがないか注意
狼が姿を現したら「眠りの歌」で眠らせ、シロップを持つ仲間に素早く離れるよう促します
狼が射程に入ったら即座に「眠りの歌」を歌うくらいの心構えで臨みます
それが狼を傷つけずに済む一番の方法だと思いますから


【ケーキ作り】
山羊の乳搾りをします
「獣達の歌」で自己紹介、乳を搾らせてもらえるようお願いします
恵みをもたらしてくれることへの感謝の気持ちをこめて、「獣達の歌」で山羊が気持ちよくなるよう歌いながら、手早く搾ります
搾り終わったら優しくなでてあげながらお礼を言います


乳搾りが終わったら、人手の足りないところを適宜手伝います


【お茶会】
ケーキと紅茶を味わいながら、皆さんの思い出話に耳を傾けます。


人は生きている間に、どれだけ多くのことを伝えられるのでしょう。
思い出話をするのも、自分のことを少しでも人に伝えたい、生きている証を伝えたい、と思うからなのかも知れない。
だから私は、皆さんのお話を、思いを、生きる証を忘れない。


自分以外の者の思いを忘れないでいられること。受け継ぎ、伝えてゆけること。
それが、人であることのすばらしさだと思うから。


私もかけがえのない人達との日々を、皆さんに語りましょう。
また今日のことを、かけがえのない人達に。


●アビリティ
吟遊詩人(旅団) 心 眠りの歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 眠りの歌奥義 ×6
吟遊詩人(アイテム) 心 獣達の歌奥義 ×6
吟遊詩人(アイテム) 心 獣達の歌奥義 ×6
吟遊詩人(アイテム) 心 獣達の歌奥義 ×6


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリードレス
盾: 霊小型盾
 ハンチング
 編み上げ靴
 誕生石のペンダント
 Preghiera
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章


 実は記念すべき100本目の依頼だったりします。