マンモスファイヤー 〜ペンギンといっしょ〜


●プレイング
きゅ……きゅー!? じゃなくて。
びっくりしました。いきなり巨大ペンギンさんと鉢合わせするなんて。
でもせっかく会えたんだから、仲良くなりたいですね。


【準備】
魚の干物を持って行きます。
武器は鞘ごと布でくるみ、召喚獣には待機を命じます。


【仲良くなる】
まずはペンギンさん達の緊張を解きます。
獣達の歌で、みんなで合唱しながら「こんにちは」と挨拶し、「私達、森の外から来ました。よかったら、お友達になってくれませんか?」
と、干物の魚を差し出します。
受け取ってもらえたら、「ありがとう。あなたとお近づきになれて、とても嬉しいです」
緊張が解けた様子なら、「私達を、あなたの仲間の所へ連れて行ってもらえませんか?」とお願いします。
獣達の歌を活性化していない人がいれば、その人の言葉を訳して伝えます。


【遊ぶ】
無事営巣地に連れて行ってもらえたら、他のペンギンさんにも上記と同じように挨拶します。
その後ペンギンさんの足の中に入れてもらうよう獣達の歌で頼みます。
卵を温めたり、雛を育てるときに使うあのスペースです。
そこから周りがどんな風に見えるのか見たい。
無事入れたら、ディランさんやみんなも誘って入れ替わり立ち替わり入ってみます。
かわいい雛や、雛が卵からかえるところも見たいですね。


【心情】
動物達と心を通わせられたら、どんなに素敵でしょう。
その夢を、大切な皆さんと叶えることができて嬉しく思います。
今日は、本当にありがとう。


●アビリティ
吟遊詩人(旅団) 心 獣達の歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 獣達の歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 獣達の歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 獣達の歌奥義 ×6
吟遊詩人(旅団) 心 獣達の歌奥義 ×6


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: 丈夫な服
盾: なし
 Preghiera
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章
 洗濯棒
 ハンチング
 編み上げ靴