むげふぁんPL非公式コンベンションのお知らせ


※11/13深夜一部加筆

 ラージスさんから許可をいただいたので、ここでもお知らせしようと思います。


下記の通りむげふぁんPLによる非公式コンベンションが開催されます。
無限のファンタジアのPL」であれば、参加は自由。


日時:11月23日(祝) 9:30〜17:00
場所:赤羽会館(5月の東京オフの場所)3階 第2集会室
(場所のわからない方は、赤羽駅の南口改札に9:15分までに来ればスタッフの方が誘導するそうです)
参加費:300円(ただしGM参加の方は無料)
システム:自由(※むげふぁんオンリーコンベンションではありません)


私もGMで参加しようと思います。
システムは、「Aの魔法陣」を使おうかと思っています。
能力値や技能という概念を一切廃止し、代わりにプレイヤーの想像力に重きを置いた、新しい発想で作られたシステムです。
今あるどんなTRPGともはっきりとありようが違っていますが、とても楽しいシステムです。たとえば、経験値やアイテムを稼ぐような楽しみはありませんが、想像力のわくままに行動するという点ではトップクラスの性能を持っていると思っています。*1
当日お越しの方はよろしくお願いします。

*1:これはかなり特殊なシステムなので、詳しい解説をブログに書く予定です。私の大好きなシステムでもあります