冒険者旅団『蒼』旅団オフ


※日付は19日ですが、この日記を書いているのは27日です。


 この日は、冒険者旅団『蒼』の旅団オフに参加してきました。
『蒼』ではこうした身内オフは初めてとのことでしたが、たくさんの人が参加を表明、もちろん私も名乗りを上げました。


 サラティール団長を筆頭に*1、よく各種のオフ会で会っているナナさん、ラージスさん、フォンさんと言った方々をはじめ、大阪オフ以来の再会となるディランさん、アリシアーナさん、フィーさんなどなどの豪華メンバーが集いました。*2
 そして、なんと『蒼』の役員そろい踏み。*3これも史上初だそうです。
 久しぶりの方と再会できただけでなく、歴史的瞬間(?)にも立ち会えて幸せです。
 以下、当日の出来事を時系列順に書いてみます。


14:00
 午前中は仕事だったので、お昼に遅れて合流。ラージスさんやディランさん、アリシアーナさん、フェニールさん、リチェルカーレさんのいるお店に案内されました。*4
 ディランさんやアリシアーナさん、フェニールさんと再会を喜んだり、リチェルカーレさんとアトリエについて熱く語ったり、銀雨こと「シルバーレイン」の話題に華を咲かせたりしました。


15:00
 ボウリング場に移動。ここでフォンさん、ナナさん、アルジェントさん達と合流。20人近くの大集団がボウリング場に出現!
 私達だけで4レーンを占めました。


 役員はそれぞれ別のレーンに分かれましたが、私はサラティール団長の班に入りました。*5
 一緒のレーンに入ったのは、ディランさん、アリシアーナさん、そして初めてお会いするイコンさん。*6
 始まって程なく、イコンさんがスケッチブックに何かを描き始めました。見ると、ボールをくわえてレーンを滑っているノソ神様の姿が(笑)。*7
 ボウリングは1ゲームで終了し、この後カラオケへ移動しました。


16:30
 ゲームセンターで遊びたいという人もいたので、夕食前に合流ということでいったんお別れ。しかしカラオケだけでも14人という大人数だったので、さらに2班に分かれました。
 私はそのうちの10人の班。みんなで一緒に大部屋に入りました。
 歌謡曲、アニメソングなど、みんな思い思いの歌を歌っていましたが、中でも注目の的だったのがティファーナさん。演歌風の歌を渋く、重厚に歌い上げていました。*8
 そうこうするうちにフォンさんも合流。別行動のフィーさんを除き、蒼の役員が集結……そして背後の悪乗りが始まりました。orz
 まずは氣志團スウィンギン・ニッポン」の「〜むげふぁんVer.〜」……要するに替え歌。
 次にもはや定番と化してしまった「One Night Carnival 〜ユリシア迷語録Ver.〜」。


 部屋の中は爆笑の渦。
 誰かが「こんな祭り、一晩でたくさんだ!」(笑)
 アリシアーナさんからは「お見事でした(笑)……今回で少しイメージ変わりました」


 ネタってなぁに? な人と背後を取り替えて欲しいです……。orz


19:00〜
 夕食は焼き肉屋さんでした。途中で帰ってしまった方もいたものの、今日の参加者が一堂に会することになりました。
 それぞれ自己紹介をして、簡単なコメントを述べるのですが……ここで、「私には夢があります。冒険者旅団『蒼』で闘技大会で優勝することです!」と宣言。
 3度予選突破をしましたし、それ以外にも強豪相手に決して力負けはしていません。
 運さえ味方すれば、必ずできるはず。
 ぜひ、成し遂げたいと思います。

 
 ティファーナさんの背後話がとても面白く、みんな爆笑していました。
 そして、団長から正式に「旅団規模1位を目指します」との宣言がなされました(笑)。


 この後は飲み屋さんで主にアルジェントさんやジャックさんとお話したり、「歌い足りない!」ということで生まれて初めての徹夜カラオケに行ったりしました。*9


 とても楽しい一日でした。またこうした機会があればぜひ参加したいです。
 主催のサラティール団長・ラージスさんをはじめ、参加された皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

*1:お会いするのはさいたまオフ以来ですね

*2:ランさんが来られなくなったのは残念でした

*3:ここでは団長のサラティールさん、副団長のフィーさん、団長補佐のラージスさん、フォンさんを指します。クラブ活動の部長はアリシアーナさんとヴァイスさんが来ていました

*4:人数が多かったので2店に分かれてお昼。団長は別のお店でした

*5:背後曰く「団長もアスティアも鉢植えアイコン持ってるから」だそうです(怒)。

*6:このほど隔離が解除された「西方プーカ街道機動警衛隊」の隊員さんです

*7:ノソ神様曰く、「正しくはまんじゅうになって自分が転がっていく」そうです

*8:「前略 道の上から」という曲でした

*9:偶然にも「隠れ家へよーこそ」の方もここで徹カラ。団長や私が隠れ家側へ行ったり、隠れ家のユウキさんやフールさんが来たりしました