第147回闘技大会を振り返って ほか


 すっかり間が開いてしまいました。その間にいろいろなことがありましたが、今回は表題の件を中心に書こうと思います。


 今回の第147回闘技大会で、ベスト4まで勝ち進むことができました。
 メンバーはリーダーの私、大阪オフで「『蒼』勝ち狙いチームのメンバーとしてぜひお迎えしたい」とお願いしたワスプさん、いつものフォンさんとヨアフさん、という陣容でした。
 今回はメンバーに恵まれて、上に書いたような好成績を修めることができました。本当にありがとうございました。


 ワスプさんにお願いして、と書きましたが、誰彼なしに勧誘しているわけではありません。彼は蒼にもよく遊びに来ているし、何かと縁の深い方ということで声をかけました。
 蒼で闘技大会優勝、という目標を掲げているからには、蒼のメンバー、あるいは縁の深い人で優勝を成し遂げたい、そう思っているからです。
 今回の大会で自信もわきましたし、これからも頑張りたいと思います。


・追記
 しばらく書いていない間もいろいろなことがあったので、簡単に書きたいと思います。

  • 大阪オフ、お疲れ様でした。いろいろな方にお世話になりましたが、特にフレイハルトのフーリィさんやリィムさんとお話しできたのは嬉しかったです。でもフーリィさん、フレイハルトを「ツケで生活できる街」と触れ回るのはやめて下さい(怒)。*1
  • しなぷら、お疲れ様でした。こちらも楽しい一日でした。でもサラティール団長に闘技大会優勝の報告ができなかったのは残念です。
  • 実は八王子オフに参加していました。
  • 背後が「三国志大戦2」にはまっていることを少し前に書きましたが、現在攻守自在デッキで頑張っています。ですが、全国対戦での勝率はなかなか上がらない模様。

*1:自己紹介でこんなことを言っていたので、すかさず「給料天引きにしますよ!」とツッコミを入れました(笑)