≪大樹の街フレイハルト≫希望の歌合唱隊〜贖罪の意味

1/23 20:50 大幅加筆


不審者との接触もこれで何度目でしょう?
でも私は立ち向かいます。護ります。何度でも、何度でも。


【班分け】聖歌隊


【行動】
召喚獣には待機命令
武器を隠せる長めのローブを着る
子供達には普段通り接し、ゲイスト長のこと、今回の真の目的は伏せる
ゲイスト長より子供達を優先
フレイハルトの外であり、最悪の場合子供達が人質に取られる可能性も想定
狙うなら私を狙いなさい、そんな卑劣な真似なんかさせません


【移動中】
子供達と接しつつ、適度に仲間と交代し周囲を警戒
仲間と警戒する範囲が被らないよう注意


宿舎に着いたら部屋割りと間取り、避難経路を確認
複数の部屋に分かれて寝る場合、全ての部屋に護衛士を配置
仲間と交代しつつ終夜警戒継続


被襲撃時は子供達の安全確保を最優先
その場から不用意に離れないように諭し、攻撃されたらかばう
機を見て自分に鎧聖降臨を使用


先行班との情報交換はキュールさんに準じる
不審者捕縛時の対応はシードリンさんに準じる


【公演中】
公演開始前、子供達に諭します
「知らない人が相手でも、まず自分から心を開いて、歌って下さい。きっと相手も心を開いてくれるから」
(……今の世の中、夢物語もいいところかも知れません。でも、それが正しい世界の姿であって欲しい)


役目は指揮者
指揮台に昇る際、客席に目を配り、殺気、挙動不審者に注意
怪しい人がいれば仲間に目配せする
時々振り返ってお客さんに微笑みかけつつ後方警戒
被襲撃時の行動は移動中に準じる


●アビリティ
翔剣士 心 スーパースポットライト奥義 ×12
翔剣士 心 スーパースポットライト奥義 ×12
翔剣士 心 幻惑の剣舞奥義 ×12
重騎士(旅団) 体 鎧聖降臨 ×2
重騎士(旅団) 体 鎧聖降臨 ×2


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: 丈夫な服
盾: なし
 編み上げ靴
 編み棒
 Preghiera
 黒マント
 カンテラ