「N.O.V.A.」・「ウィスタリア商会」合同オフ 再び


 ※お話しした方、お世話になった方の名前を出している場合があります。迷惑であれば直ちに削除するので、その旨お知らせ願います。
 ※1/9 脚注を若干加筆


 東京オフの翌日は、表題の「Nest Of Varius Adventurers」(N.O.V.A.)と「ウィスタリア商会」の合同オフに参加しました。
 昨年は年始の東京オフ翌日*1 の他、夏にも名古屋で行われたそうです。その名古屋オフの折、グウェンさんがボーリングで悔しい思いをしたそうで、そのリベンジマッチとして開かれることになったそうです*2


 今回は下記の方が参加しました。(敬称略)
 N.O.V.A.:ラージス・メディス・ナナ・ジン(バックバー)・プレスト・セリオス・ヨアフ・アスティア
 ウィスタリア商会:グウェン・マサキ・ファリナ


 まずはマクドナルドでお昼ご飯。その時に「やわらか戦車」の話題になったのですが、なんとマサキさんが「やわらか戦車」の絵本を持ってきていました。みんなに見せて大笑い。
 その後いよいよ本番。まずはカラオケです。アニメソング、ゲームのテーマ曲……メディスさんがつぶやく「濃い空間だなぁ」。
 え、私? ほぼ聖飢魔Ⅱしか歌っていませんよ?(何)
 こうしてますます濃さに拍車がかかるのでした。*3


 カラオケの後は、いよいよボーリング。去年の合同オフは見るも無惨な成績だった*4ので、今回はそれよりもいい結果を……と意気込んで臨みました。結果は、


 1ゲーム目:107点
 2ゲーム目:105点


 なんと、2ゲームとも100点超え! オフ会の打ち合わせや会社の行事で、積極的に取り組んだ甲斐がありました。
 ちなみに最下位やブービー、中間順位の方には罰ゲームが用意されていましたが、グウェンさんは1点の差であえなく中間順位に……。|人一)ナムナム
 1位はマサキさん。2位のラージスさんとは僅差だったようです。
 ボーリング場を出て駅へ向かう途中、グウェンさんがとても悔しそうにしていました(笑)。


 ボーリングまでのジンさん、プレストさんを新宿駅で送り出し、その後は飲み会へ。ヨアフさんが乾杯の音頭。
「いつまで経ってもネタキャラから脱却できないアスティアに乾杯!!」


 何を考えてるんですかヨアフさんはー!!(でも否定できない orz)


 今回の飲み会、とにかくノリがよすぎでした。
 なぜかファミコンソフト「スペランカー」の話で盛り上がる。みんなでやられたときのテーマを合唱(?)する。
「アスティアも新ネタを考えなさい」とメディスさんに言われる(泣)。 
 ファリナさんやヨアフさんが豪の者と評される。しまいにはみんなで「エローイ!」を連呼。なぜ……(汗)。*5
 やがてお開き、新宿駅で解散しました。


 少しラージスさんと話したいことがあったので、ちょっと帰るルートを変更して、途中まで同行。その後いつものルートに出て帰りました。
 主催のラージスさん、スタッフのマサキさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

*1:この時の様子は http://d.hatena.ne.jp/astia-sealis/20060109

*2:「N.O.V.A.」のオフ会告知スレッドより

*3:のぞきに来たグウェンさんも同意。人数が多いので2部屋に分かれていました

*4:1ゲーム目:98点 2ゲーム目:68点 orz

*5:かく言う私も混ざっていましたが(ヲイ)