第139回闘技大会を振り返って ほか


 すっかり間が開いてしまいました。
 闘技大会での予選突破、ひいては優勝を目指して挑戦を続ける日々ですが、先日行われた第139回闘技大会で、ベスト4まで勝ち進むことができました。


 今回のリーダーはナナさん。蒼で何度も予選突破の立役者となったばかりでなく、自分の旅団「森の動物病院【フラット】」で、優勝2回、準優勝2回、秋期闘技大会個人・旅団ランキング2位入賞という輝かしい成績を修めています。
 今回、作戦は全面的にナナさんの指示に従いました。彼女がリーダーだからというのもありますが、最近勝ち狙いチームを作っても4回戦より上に行けず、今の自分に限界を感じ始めていたのです。
 ナナさんからだったら、きっといろいろなことを学べるはず、そう考えてのことでもありました。


 結果、予選突破したのみならず、ベスト4進出という好結果を残すことができました。アビリティの選び方や、相手に応じた作戦の立て方がとても勉強になったし、初めてベスト8の壁を破れたことで自信もわきました。
 それに、並み居る強豪を退けて「冒険者旅団『蒼』」の文字がどんどんと上へ進んで行くのは、見ていてとても気持ちよく感じました。
 残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、胸を張れる成績だと思います。


 リーダーのナナさん、メンバーのヨアフさん、クリスティンさん。準決勝まで連れて行ってくれてありがとう。本当にありがとう。
 今回の経験を糧に、必ず優勝を成し遂げたいと思います。


・追記
 しばらく書いていない間もいろいろなことがあったので、簡単に書きたいと思います。

  • 旧ソルレオン王国エスト、成功。参加者の皆さん、お疲れ様でした。また受理して下さった幾夜MS、ありがとうございました。
  • リアイベ「トロウル最終決戦」お疲れ様でした。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします……。
  • しなぷら、お疲れ様でした。久々にきちんと参加できたし、いろいろな方とお話できて楽しく過ごせました。
  • TRPGコン、お疲れ様でした。久々のむげふぁんTRPG、楽しかったです。……正直ネタに走りすぎました、ごめんなさい。orz
  • 1月6日の東京オフは参加予定。見かけたらお話してやって下さい。
  • 背後が現在「三国志大戦2」にはまっています。魏がお気に入り。【R】曹仁・【UC】荀攸が欲しいそうですが、今度のバージョンUPで「刹那の号令」は見直されるだろうなぁ……と不安な様子。