≪大樹の街フレイハルト≫夏のひととき〜海を見たくて〜


●プレイング
そうか……子供達は海を見たことがないんですね。
それじゃ、見に行きましょう。
これも外の世界を知るために大事なことですし、何より、楽しいから。


私は子供達と海で遊びます。
泳ぐと言うより、実際に海を見て、肌で感じてもらえたらいいですね。


まず海につかったり波を受けたりして、水に慣れるようにします。
怖がっている子には{怖がらなくてもいいですよ。おぼれたり、波にさらわれたりはしないから」と優しく声を掛けます。
慣れてきて、子供達が海に興味を強く持ち始めたら、子供達の下半身がつかるくらいの深さのところでボール遊びをします。
「それじゃあ、私を狙ってどんどんぶつけて来て下さいね。水の中で動きづらいだろうけど、それは私も同じです。うまく当てられるかな?」
よけたり、ボールを投げ返したりしながら遊びます。


この時一緒に遊んでいる全ての子供達が視界に入るような位置取りをします。
深いところに行きそうになったり、溺れそうになる子供がいないか特に注意し、余裕があれば不審者も警戒します。


子供達に危険が及んだら「スーパースポットライト」で合図、不審者がいると判断した場合「ウェポン・オーバーロード」で武器呼び寄せ、いざという時はかばいます。


こうやって遊んで、学んで、子供達が笑顔になれたらいいな……。
そして子供達が不安におびえることなく、遊んだり学んだりできるように力を尽くしたい。
そのために、私は護衛士になったんですから……。


●アビリティ
翔剣士 心 スーパースポットライト奥義 ×12
翔剣士 心 ストリームフィールド奥義 ×12
武人(旅団) 心 ウェポン・オーバーロード奥義 ×6


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: 丈夫な服
盾: なし
 Preghiera
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章
 祈りの蒼き羽根
 祈りの白い羽根
 翡翠の指輪