クエストシナリオ「全ての人に愛の手を〜大凧よ、よみがえれ」


※7/8 8:00 一部修正


お正月に私も凧揚げをして遊びましたが…
その何十倍もある凧が大空を舞うなんて、想像するだけでわくわくします
素敵なお祭りを、よみがえらせたい
戦うだけが、冒険者の役目じゃないから…


「バグウォッシュさんはそんな大きな凧は見たことありますか?」
「夢みたいですよね…でも、そんな夢だってかなうんです」


まずはシデライトさんと、宣伝・お手伝いのお願いです
子供達に普通サイズの凧を見せて
「この何十倍もある大凧を空高く揚げるお祭りが昔、みんなの村にあったんです」
「良かったら、みんなで大凧を作りませんか?」
大人の方も一緒に入って下さるようお願いします


星祭りの季節なので、今回の凧揚げは、夜にやるのもいいのでは…と、提案します


次にナナイさん達絵描き担当の方とも話し合いながら図面を描きます
その後はヘリオトロープさんや村の人と協力して、骨組みとなる木や竹を切り出したり、紙を貼る作業などの力仕事をします


休みの時はお茶を飲みながら、大凧の思い出話に耳を傾けましょう
いえ、もう思い出じゃない。楽しい未来の話です


完成したらいよいよ凧揚げです
「しっかり綱を持って、足を踏ん張って!」
「浮かんできた…もう少しです!」


こういうお祭りの中にいると、逆にこちらが元気をもらっているみたいです
人が力を合わせられる、夢をかなえられる、そして笑顔になれる
それを素直に信じられるから…


大凧に書く願い事は
「大切な人達が、ずっと笑顔でいられますように」