【形無き詩】雪兎の恋の花


物語が失われる前に、絵本にして人々に伝える……その素敵なお仕事、ぜひお手伝いさせて下さい。


・準備
匂い対策として、マスクで口元を覆い、また背中に画びょうを刺して常に自分に痛みを与えます。
混乱して仲間や雪の花を傷つけるわけにはいかないから。


・行動
雪の花……思わず見とれてしまうかも知れません。
でも見とれるのは後回しにして、変異花を何とかしなくちゃ……と剣の柄を握りしめます。


常に仲間から10m程度離れて行動します。これは「毒消しの風」等が届く距離を保ち、かつ混乱した際に近接武器で傷つけてしまうのを防ぐためです。
匂いを少しでも避けるために風上から近づきます。
さらに混乱にかかる率を下げるため「イリュージョンステップ」を使います。


変異花は「粘り蜘蛛糸」を使って拘束します。このとき広がる範囲を絞り、普通の花を巻き込まないようにします。
拘束に成功したら慎重に近づき、「ミラージュアタック」で刈り取ります。


足下に注意しながら極力花を避けて歩き、アビリティ使用時も極力足を動かさないようにします。


変異花を刈り取りながら、
(現れたのがこの場所でさえなかったら、傷つけ合わずに済んだのに……)
草花であっても、命に代わりはないから……。


・終わりに
自分の想いが叶わないことを知ってもなお、女の子に感謝の気持ちを伝えようと精一杯尽くした雪兎。
雪兎を看病し、またその想いに応えた女の子。
私も彼らのように、優しくなれたら……。


●アビリティ
忍び(アイテム) 技 粘り蜘蛛糸改 ×4
忍び(アイテム) 技 粘り蜘蛛糸改 ×4
翔剣士 技 イリュージョンステップ奥義 ×12
翔剣士 技 ミラージュアタック奥義 ×12