≪大樹の街フレイハルト≫ランララ聖花祭〜二年の祝福〜


私達の護衛士団も2周年……。
街の人から信頼されていることを改めて知らされ、背筋を正される思いです。


子供達と街の人と手を取り合って、聖花祭、絶対に成功させましょう!


1.準備
子供達とお菓子作りをします。


作成に入る前に、今回はランララ聖花祭の一環として、街の人に配るためのお菓子を作ることを説明し、また祭の由来を教えます。
「女神様は、他のどんな贈り物より、女の子の手作りのお菓子を喜びました。
それは、女の子の真心が詰まっていたからなんです。
みんなも、街の人たちをしっかりと心に思い浮かべて、お菓子を作って下さい。
そうすれば、もらった人はきっと喜びますよ」


子供達と話をしておき、その中からいくつか候補を用意して、好きなものを選んでもらいます。


作り方を教えたり、手伝って回りながら、うまくいっている子には
「おいしいね。これならきっと、街の人も喜びますよ」
うまく行かない子には、原因やどうしたらおいしくなるかを一緒に考えたりします。


2.聖花祭当日
聖堂で子供達と一緒に、街の人にお菓子を配ります。街の人からお礼を言われたら
「良かったね」と一緒に喜びましょう。
与えること、感謝されることの喜びを、子供達にぜひ知って欲しいから。


万一に備えて、辺りには気を配ります。
不審者が近づいてくれば子供達をかばうか、「粘り蜘蛛糸」を使って、傷つけさせないことを最優先します。
傷ついた子がいたら「ヒーリングウェーブ」で回復させます。


●アビリティ
忍び(アイテム) 技 粘り蜘蛛糸 ×2
忍び(アイテム) 技 粘り蜘蛛糸 ×2
忍び(アイテム) 技 粘り蜘蛛糸 ×2
医術士(アイテム) 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×6
医術士(アイテム) 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×6