ダブル・クロー

※ 7/5 23:55 若干修正
※ 7/6  0:02 若干再修正


●プレイング
これ以上、一人も死なせたくない。
私の力の全てをかけて、守ります!


【班分け】
攻撃・巨大爪班


【全体方針】
リアさんに準じる


【救助】
リアさんの「行動」の項に準じる
それ以外にも人の気配や食事の気配に着目
村人に優しく微笑みかけ恐怖を和らげる


【索敵】
仲間と分担し避難誘導時に無人だった家屋や、人気のなかった場所を重点的に探す
心を澄ませ、近くばかりでなく遠くから迫る気配、隠れている殺気にも注意
物陰や屋根上から、あるいは曲がり角での奇襲に注意


救助・索敵時はエルフの夜目を利用し早期発見に努める


【戦闘】
初手でイリュージョンステップ使用、効果終了の都度かけ直し(切れたらライクアフェザー)
ただし後一撃で倒せそうなら攻撃優先


最初は巨大爪撃破に全力を傾注
まず薔薇の剣戟での撃破を狙い、効果が薄ければソニックウェーブで攻撃
仲間の攻撃でできた隙を付き、あるいは隙を作らせる


防御は回避を基本
攻撃の軌道を見極め、縦斬りは横、横斬りは後ろ(衝撃波はしゃがみ)、突きは前に出て回避
受けざるを得ない場合、盾と剣で受け流しつつバックステップで勢いをそぐ
双爪班や護衛班への突破を阻止するよう、敵正面で左右に動く
特に護衛班への突破は前に出てでも阻止


巨大爪撃破後は上記行動に準て双爪と戦う


撤退時は踏みとどまり、無事な仲間に村人を抱えて逃げるように頼む


敵撃破・村人救助成功時はディランさんとハイタッチ
守ることができたんですね、かけがえのない命を……


●アビリティ
翔剣士 技 薔薇の剣戟奥義 ×12
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 技 イリュージョンステップ奥義 ×12
翔剣士 技 ライクアフェザー奥義 ×12
狂戦士(旅団) − 肉体を凌駕する魂奥義 ×6


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリードレス
盾: ヴァルキリーシールド
 誕生石のペンダント
 編み上げ靴
 ハンチング
 Preghiera
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章


●サポートプレイング
渡り鳥・ヨアフ(a17868)への要請内容


戦闘以外の行動はメイン参加者に準じる
戦闘時、初手でホーリーライトを使い光源を確保
その後は緑の束縛で巨大爪の行動を封じ、束縛成功後は緑の業火で攻撃
高らかな凱歌で回復
その他の戦闘行動はメイン参加者に準じる