「トロウル王国解放作戦:戦愛し心持ちて」仮プレイング

 新年、明けましておめでとうございます。
 昨年はたくさんの方のご好意のおかげで、とてもとても、幸せに過ごすことができました。
 今年もよろしくお願いします。


 去年はいろんな人に迷惑のかけどおし、心配のされどおしでした。
 今年は心配される人でなく、心配し、思いやる人でありたいと……強く、強く、思います。


 新年早々依頼ですので、その仮プレイングを下記に掲載します。(1月3日1時30分頃、全体的に微修正)


●プレイング
戦いは嫌い……でも、逃げるのはもっと嫌い。
助けを求める人がいる現実から逃げるのは。


※【】部分は全員倣う共通指針


班分け)
先行隊


【準備】
消音のため靴や武器に布を巻き、鎧の隙間に布を挟む
雪・枯れ木色等現地に合わせた色のマントを羽織り、照り返しを防ぐため顔に泥を塗る
寒さに備え、唐辛子を靴に入れ足を油紙で包む
召喚獣には待機命令


移動)
先行班出発前にディランさんと相互に武器を預ける
「行ってきます。必ず無事で再会しましょう」


火は使わない
小枝を踏まぬよう足下に注意
本隊ギリギリ視認可能距離をとり移動


索敵)
周囲を警戒しつつトロウルの移動跡を捜索、発見したら跡を辿る
退路捜索もあわせて行う


敵発見時)
本隊にハンドサインで数・方向・距離を報告、合流
発見時距離が近い場合ハイドインシャドウを使用し本隊へ合流
被襲撃時ウェポン・オーバーロード(WOL)で合図


戦術)
先発見時は奇襲準備、本隊合流時にWOLで武器回収
身じろぎせず発声を控え、細心の注意を払う
攻撃はソニックウェーブ(SW)、木々を挟んでいても積極的に撃つ
接近戦はミラージュアタックかSW零距離射撃、ただし狂戦士にはSWか通常攻撃
攻撃は突きが基本
イリュージョンステップを効果が切れそうになる都度かけ直し
木々を利用して回避の助けにする
術士から遠距離攻撃集中で撃破、その後優先順位は狂戦士>重騎士
上からの襲撃も警戒


撤退条件)
ライアスさんに準ずる
撤退時戦闘可能なら殿で撤退支援


●アビリティ
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 技 イリュージョンステップ奥義 ×12
武人(アイテム) 心 ウェポン・オーバーロード改 ×4
忍び(旅団) 技 ハイドインシャドウ奥義 ×6


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリードレス
盾: 戦乙女の加護
 Preghiera
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章
 編み棒
 フェザーマント
 編み上げ靴


●サポートプレイング
叶想朱華・プラム(a19706)への要請内容


先行班
幸せの運び手で移動支援
戦闘中はヒーリングウェーブ(被バッドステータス者や傷の重い者には癒しの聖女)を使用
極力敵の遠距離攻撃射程外を保つ
撤退時は自分の撤退を最優先
その他はメイン参加者の行動に準じる