ドラゴン襲撃:炎の虎に迫る闇


新しい戦い、新しい力。だけど想いは変わりません
守りたいから。大切な人々を、懸命に生きる命を


【全体方針】
マイトさんに準じる


【班分け】
前衛


【戦闘開始まで】
上空から見えないよう木陰に待機
マイトさんからの伝達あり次第準備開始
準備整い次第仲間と共に奇襲


ウォーリアと化し召喚獣と一体化するとき、
「あなたは私、私はあなた。一緒に頑張りましょう?」
とそっと呟きます


【戦闘】
初手でライクアフェザー使用、効果終了の都度かけ直し
接近戦は最後まで避け、ソニックウェーブでダメージを与え続ける
ミラージュアタックはソニックウェーブ弾切れ後に使用
やむなく接近戦の際も一人で突出せず、仲間の援護下で


孤立せぬよう注意して移動


防御は回避を基本
受けざるを得ない場合、盾と剣で受け流しつつ後ろへの高速飛行で勢いをそぐ
敵正面で左右に動き、後衛への突破を許さず後衛への攻撃を少なくさせることを狙う
突破されても相手の後背からソニックウェーブ、その間に仲間と合流、体制を立て直す


【撤退条件】
エリスさんに準じる


【ドラゴンウォーリア時容姿】
背中に、全身を覆うほどの大きさの蝶の羽
汚れなき白と澄み渡る蒼に彩られ、羽自身が光り輝いている
両色共に「大切な人々を、懸命に生きる命を守りたい」という一点の曇りなき決意と想いを表す


このドラゴンズゲートは、たくさんの仲間が命を賭けて切り開き、封じたんです
楽しみのためだけに壊し、命を奪う
そんなことに使わせはしません!


●アビリティ
翔剣士 技 ミラージュアタック奥義 ×12
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 − ◆ゴージャスオーラ奥義 ×∞
翔剣士 技 ライクアフェザー奥義 ×12
翔剣士 技 ライクアフェザー奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリードレス
盾: ヴァルキリーシールド
 誕生石のペンダント
 Preghiera
 黒マント
 ハンチング
 大樹の街フレイハルト 護衛士腕章