「N.O.V.A.」・「ウィスタリア商会」合同オフ


※1/20 手抜きのように思えて申し訳なく感じたので大幅加筆
※1/21 さらに一部加筆
※1/21深夜 また一部加筆
 1月7日は東京オフでしたが、背後事情により参加できませんでした。
 冒険者旅団『蒼』やフレイハルトの方が来ていたようなので、いろいろお話ししたかったのですが、残念です。


(背後はもっと悔しがっていました。こんな感じ→ _| ̄|○ノシ<ガンガン )


 しかし1月8日に行われた、「Nest Of Varius Adventurers」(N.O.V.A.)と「ウィスタリア商会」の合同オフには参加することができました。
 これはN.O.V.A.団長のラージスさんが東京に遠征してきたウィスタリアの方達をもてなすために企画したオフ会です。(で、いいんですよね?)
 ウィスタリアの方には10月の静岡(浜松)オフで少しあった程度で、ほとんど面識がなかったのですが、今度のオフ会に参加させてもらえることになりました。




 朝10時に東京駅に集合した後、主な会場である池袋へ移動しました。
 人数は両陣営合わせて11人、メンバーは……。(敬称略)

 N.O.V.A.:ラージス、ナナ、エコーズ、イヴ、アスティア
 ウィスタリア:エスト、グウェン、リュウセイ、ファリナ、マサキ、マリー 


 以下、当日の様子です。


【移動中】
 エコーズさんやナナさんの近くに座りました。
 ちょうど円卓でソルレオン、ノスフェラトゥの議題が上がっていたので、その話で盛り上がりました。 


【昼食】
 池袋のとあるファミリーレストランで昼食。
 前日の東京オフの話など、いろいろ聞くことができました。
 マリーさんがユリシアさんの「霊視の腕輪」をかたどったグッズを持ってきていたのに驚き。残念ながらご本人の都合によりここでお別れ。またよろしくお願いします。
  

【ボウリング】
 N.O.V.A.組とウィスタリア組に分かれてゲーム開始。
 前半、カルフェアさんやマサキさんが着実にスコアを重ねていましたが、こちらもラージスさんやナナさんがポイントをゲット。特にエコーズさんの大活躍でN.O.V.A.が有利に試合を進めていました。
 ところが後半、リュウセイさんやエストさんもストライクを連発。特にリュウセイさんは3連続ストライクのターキー! 
 総合スコアは向こうの方が上だった……のかな?


 ちなみに私の成績は、


 1ゲーム目:98点
 2ゲーム目:68点

 
 ……背後さん、もっと鍛えて下さい(泣)。


【カラオケ】
 グウェンさん、マサキさん、カルフェアさんと一緒の部屋で始まりました。
 マサキさんがミスチル徳永英明、、グウェンさんがB’zや椎名林檎、カルフェアさんが槇原敬之を歌う中、私は氣志團を中心にチョイス。そうしたらグウェンさんが合わせて歌ってくれたり(彼も氣志團は好きと言っていました)、マサキさんやカルフェアさんが手拍子してくれたのが、とても嬉しく思いました。
 宴もたけなわの頃、エコ−ズさんから呼び出しがかかり、「一曲歌って下さい」と頼まれたのですが、ここで事件発生。
 背後が悪乗りして、昨年末のコミケオフでも歌った、「氣志團One Night Carnival』 〜ユリシア迷語録Ver.〜」を歌ってしまったのです。
 会場は爆笑の渦。
 エコーズさん曰く「『One Night Carnival』って、血祭りですか?(笑)」
 背後は「今回も手応えあり!」と喜んでいますが……あの、私、別にネタキャラじゃないんですけど(汗)。

 
 グウェンさんはその場にいなかったのですが……聞いたらなんて言うかな(汗)。


 なお、このカラオケで「風の谷のナウシカ」の「あの歌」のヘヴィメタルアレンジver.の存在を初めて知りました(汗)。


 イヴさんとはカラオケ終了後、お別れ。ありがとうございました。


【夕食】
 今回は焼肉のお店でした。
 横では「合同オフ、今度は名古屋でやりたいね」と話が盛り上がっていました。
 ラージスさん、とても楽しそうでした。
 
 それからというもの、「私もオフ会やりたい!」と密かな野望を抱いています。
 埼玉県内で開いて、「埼玉初のオフ会」と銘打つつもりでしたが、ラージスさんに先を越されてしまったので(何)、東京都内で開催したいと思います。
 実現すれば、23区外で初のオフ会……のはずです。


【その後】
 夕食の後は三次会と称してファミリーレストランに移動。
 この時点で残っていたのはラージスさん、エコーズさん、ナナさん、グウェンさん、私。
 円卓や、好きなMSの話などで盛り上がりました。
 特に霊査士の召喚獣「ブックハピタント」について話題沸騰。
「全ての霊査士に付いているということは、ユリシア様にもあるということか」(爆笑)
「なんかユリシア様のだけカラーリングが違ってそうな気が」(納得)
「それを言ったらヴルルガーンさんにもついてる」(爆笑)
「ツキユーさんやロウさんにもついてる」(爆笑)
エドワウはもっと似合わない」(爆笑)

 翌日は第2部・東京観光ということでしたが、私はここでお別れ。
 参加者の皆さん、主催のラージスさん、主賓のエストさん、ウィスタリアの皆さん、ありがとうございました。