【剣戟の詩】きたるべき未来の為に:剣戟に彩られし地にて


●プレイング


モンスターと戦うことは、冒険者の大きな役目でしたね
今日で終わりにしましょう


※仲間記載の共通事項には準拠


【全戦場共通】
可能な限り撃破数を数え、撃ち漏らしないか確認
アビリティは3分の1ずつ使用
初手でライクアフェザー、以後効果終了の都度かけ直し
逃走阻止や確実な撃破に必要な場合を除き、仲間と同じ標的を狙うことは避け、一度にたくさんの相手を攻撃
逃走や奇襲をされないよう、戦闘の合間に可能な限り周囲を警戒
仲間と違う角度を見て、見落としがないようにする


防御は回避を基本
単体攻撃は軌道を見極め、縦方向は横、横方向は後ろ、突きは前に出て回避
包囲されているときは、攻撃の死角となる位置に抜ける
不可能なら盾や剣の受け流しで軽減


行動の選択に迷う場合、相手を確実に倒すことを優先


【森】
左右に別れて探索
左班所属(セラト・ヴァイス・ハーツェニール・ローザマリア・リュシス・アスティア)


【荒野】
地上・上空に分かれる
地上班所属(ルフェル・アスティア・ベアリクス・ヴァイス)
モンスター射程外でタクティカルムーブを使用、できるだけ多くの相手を誘き寄せる
以後は範囲攻撃で倒れなかった相手を、ソニックウェーブ、スピードラッシュまたは通常攻撃で攻撃


【廃村】
荒野での行動に準じる


【円形舞台】
荒野での行動に準じる


これで最後なのかも知れない
剣を振るって戦うことも、ドラゴンウォリアーの力を使うことも


もう、力を使うような世の中にしちゃいけないんですね

●アビリティ
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 − ◆ゴージャスオーラ奥義 ×∞
翔剣士 技 ライクアフェザー奥義 ×12
翔剣士 技 スピードラッシュ奥義 ×12
重騎士(旅団) 技 タクティカルムーブ奥義 ×6


●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリードレス
盾: ヴァルキリーシールド
 Preghiera
 誕生石のペンダント
 フェザーマント
 サンダル
 ハンチング