【キマイラ砦の残党討伐】死への道を辿れ


●プレイング
ここで勝たないと、終わったことにはならないんですね


【定義】
ソニックウェーブ=SW
イリュージョンステップ=IS
ライクアフェザー=LF
スーパースポットライト=SSL


【準備】
アニエス「*前準備」の項に準じる


【陣形】
ジェフリーに準じる
自分は前衛左右いずれかの端に位置
仲間と配置が被らないよう調整


【戦闘行動】
仲間の準備が終わるまで敵の動きを警戒
決して先走らない


初手でIS、以後効果終了の都度かけ直し(切れたらLF)
攻撃はSW、切れたら通常近接攻撃
仲間と攻撃タイミングをずらしての波状攻撃や十字砲火を駆使


倒す順番は目玉だらけ>腕に真っ黒頭>ゼリー寄せ
半円状の陣形を活かして左右から回り込み、ゼリーに邪魔されず目玉を攻撃できる位置を占める
うっかり仲間回復範囲の外に出ないよう注意
上記の順番で進めることが難しい場合、被弾状況や攻撃の通りやすさから、最も先に倒せそうな相手を判断し攻撃


相手の誘導に当たる人を交替しながら戦い、自らもその任に当たる
相手がカンテラの光に反応するなら覆いを取って誘導
無理ならSSLでの誘導を試みる
自分が狙われたらSWを撃ちつつ後退


相手の攻撃は軌道を見極め回避
やむなく受ける場合、盾と剣で受け流し
体力の低い仲間や戦闘不能者が狙われたら、相手に相対し攻撃引き受け


行動の選択に迷う場合、戦闘不能者を出さないことを優先


【撤退条件】
ケラソスに準じる
可能なら殿で撤退支援


村の人達が帰ってこられるように、必ず

●アビリティ
翔剣士 技 ソニックウェーブ奥義 ×12
翔剣士 − ◆ゴージャスオーラ奥義 ×∞
翔剣士 技 イリュージョンステップ ×4
翔剣士 心 スーパースポットライト改 ×8
翔剣士 技 ライクアフェザー奥義 ×12

●装備アイテム
武器: ヴァルキリーセイバー
防具: ヴァルキリードレス
盾: ヴァルキリーシールド
 Preghiera
 誕生石のペンダント
 フェザーマント
 ハンチング
 カンテラ