闘技大会予選突破しました!


 対ミュントス特務部隊の編成と出発、それに伴う別れというつらい出来事がありますが、一方でランララ聖花祭という楽しい催しも迫っています。

 
 当日は参加できそうにありませんが、試練は考えてみようと思います。


 そして、私にとってとても嬉しい出来事がありました。


 闘技大会で予選を突破したんです。


 鍛錬の一つとして出始めた闘技大会ですが、決勝で戦う人たちの姿を見ていていつしか、自分もいつかは仲間とあの場所に立ちたい、と思うようになりました。


 知り合いが予選を突破したり、あるいは優勝したりするのを見ているうちに、その思いは強くなっていきました。
 時は流れ、私も強くなったし、心強い仲間もできました。
 そして去年の年末、思い切って「冒険者旅団『蒼』」の仲間に声をかけました。
 フォンさん、フィーさん、ヨアフさん。
 このメンバーでなら、上まで行ける。そんな確信があったんです。
 作戦もかなり本格的に考えました。


 残念ながら、このときは3回戦止まりでした。
 でもみんなとならもっと上まで行ける、その思いは変わりませんでした。


 その後召喚獣という新しい力が手に入り、闘技大会の決勝トーナメントを見ては、作戦を練りました。
 そして今回、再挑戦。同じメンバーで挑みました。


 結果は見事、予選突破。
 みんなの力です。ありがとう、本当にありがとう。


 ベスト8決定戦の相手は前回の優勝チーム。
 しかしみんなとなら、勝てます。


 負けるのは悔しい。だから、精一杯頑張って、嬉しい思いをしたい。

 
 今はただ、全力を出し切ることだけを考えて……。